人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外はどしゃぶり
 雨音で目が覚めました。 ふわわわわわ眠い。

 先日友人が「テレビの影響みたいなんだけど、最近ところてんが高いのー 今まで2パックで100円とかだったのに今なんて1パックで150円で、私ところてん好きなのに気軽に買えなくなっちゃったー しくしく」と嘆いておられました。 面白い人だ!!

 で、ダイエットなどにいいと放映されてから、売れ行きがひじょーに伸びたみたいですね。 何というか、最近低カロリー表示を前面に押し出した食品って増えてますよね。 ううん、不思議。 そもそも生きるために必要なのがそのエネルギーであり、低カロリーというのは食事としては非効率極まりないのですが、それだけ日々高カロリーを摂取する機会が多いということですか。 そして摂取しすぎたカロリーにより身体が肥大化し、人々はそれに対抗する為に低カロリー食を摂取し、過剰についたお肉を取り払い標準体型を手に入れるわけです。

 不条理な気もしますが、それだけ日本が豊かだということですね。 僕も目標体重に達成するまで低カロリー食は愛用しますようふふふふ。 まあでも本当は運動で痩せるのが一番。 生きて動く為にエネルギーを摂取するのだから動いてエネルギーを消費するのが道理。


 24.25日○
by mei-sy | 2005-07-26 09:06
<< 昨日の寝起きは 洗練されたフォルム >>