人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿佐ヶ谷七夕祭り
 この日の晩ご飯は何を食べるか迷ったので、お祭りをやっているという阿佐ヶ谷に出かけてみることに。 お祭りならば何か食べるお店もたくさんでてるだろうしどれを食べようか目移りしてしまうに違いない!!という思惑。 地域を限定しまくったネタでごめんなさい。

 電車を降りると、何故かメイドさんみたいな格好をしてティッシュを配っている人がおり、笑顔で配っているので、ついつい僕も笑顔でありがとうとか言いながら受け取ることもなく、完全にその場を通り過ぎることに成功しました。 東京と引きこもりって冷たいね。

 到着してみると、そこには溢れんばかりの人。 写真撮っておけばよかったんジャマイカって思うぐらいの人。 まともに歩くこともできなければ露店で食べ物を買うことすら大変そう! そして歩き続けること15分。 700mにもわたる(らしい)阿佐ヶ谷の賑やかな商店街を完全に何事もなく通過。

 何も食べることもなければ何も買うこともなく。

 まあ、こんなこと言ったら塵ほどもお祭りを楽しんでいないように感じるかもしれませんが、ああ、お祭りってこういうものだったな、懐かしいな、っていうか最後にお祭り行ったの中学生の頃だよな、と余計な記憶まで蘇らせながら、賑やかなその空気を感じるだけで楽しかったです。

 結局お祭りではご飯を食べ損ねましたが、地元に戻って、以前に入ろうと思っていたイタリアレストランに行くことにしたのですが、まったく人がいなかった為、警戒してしまい向かいにある喫茶店に入ってしまいました。 その喫茶店で注文したのは日替わりスパゲティ。 まさかイタリアレストランの向かいの喫茶店でスパゲティを注文する日がくるとは思いもよりませんでした。

 だって「アサリとキノコのペペロンチーノ」っておいしそうじゃない??



 うえいと増加の打開策は筋トレはじめました。 おなか攣りそうです。
by mei-sy | 2005-08-10 05:59
<< 懸賞 何てこと!! >>