人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太る理由
 以前に似た事を書いたような気もしますが。

 まあ何で太るかって言えば単純に僕が食べ過ぎているせいなのですが、まあ今回はちょっとその言い訳を。誰に言い訳をしているのかわかりませんが、きっとこのような文章を書くことで、必要以上に落ちる気配のない自分の体重の正当化を図りたいのでしょう。

 善人ぶるつもりではないですが、やはり人も他の命を奪い体内に摂取することで栄養を補給し生きているわけで。肉にしろ魚にしろ、大体は加工済みを買うと思うので、あまり実感はないかもしれないですが、元々は1つの生物としてこの世に存在していたのです!

 実際僕がこの手で牛や豚や鶏を殺して、その殺したものを調理してご飯が食べれるかと言われればあまり自信がありません。いくら好きな人でも自分の手で殺してっていうのは無理な人が多いんじゃないかと。

 我々は死と直面せず加工品を食べるだけの幸せな人種なので、せめて美味しく食べてあげるのが礼儀なのではないでしょうか。殺される方だって死んだ後は人間に食べられたいと思うこともないと思いますが、ゴミのように捨てられるか美味しく食べられるかで言えば、美味しく食べられた方が幸せなのではないだろうかと、まあ所詮は人間のエゴですが。

 そんなわけで食べ物が悪くなりそうだととても悲しいので、なるべくがんばってお腹に詰めるようにしています。僕に痩せることはできるのか!!

 まあお菓子を食べるのやめればいいと思うんですけどね。
by mei-sy | 2006-01-18 04:58
<< タイプバトン クラッシャー >>