長距離おでかけ(前)
 21(金)から23日(日)まで山口に行ってきました。

 理由は父方の祖母の様子がよろしくないので、まだ意識がしっかりあるうちに顔を見せに行くぞと父親に半ば無理矢理連行されまして、新幹線で移動すること5時間、お尻の痛みがワリと限界に達してきたところで到着しました。

 到着後、祖父の迎えを受けて、すぐに祖母のいる病院へ。

 山口に来るのはもう10年以上前の話になるのですが、ボケてしまったという話も聞いていたので、どうせ僕を見て「あんた誰ね?」とか「あんたよう肥えちょる」とか余計なお世話だよ的発言がくるものだと思っていました。

 病院で僕が目にしたのは、僕が知っているものとは違った、車椅子に乗る元気のない祖母の姿でした。しばらく離れていた上に、あまり遊びにくることがなかったので、話した数は少ないのですが、時間の流れっていうのは、やはりこういうものなんだな、とか思っていると

 「大きい人こわい…」

 とか言われました。


 うーん、まさか「あんた誰ね?」と「あんたよう肥えちょる」を同時に、しかも重みのある言葉で言われるとは予想もしてませんでした。縦は成人男性の平均辺りなんですけどね。その後、祖母の散歩に付き合い、久しく見ていなかった父の実家に帰り、こっそりと持ってきていたニンテンドーDSでもっと脳トレをプレイし、44才と診断されてその日は終わりました。



 一応続く。
[PR]
by mei-sy | 2006-04-24 02:14
<< 長距離おでかけ(後) 満面の笑み >>


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧