人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衝撃的だったこと
 数ヶ月前のこと、電車でドア入ってすぐの座席の横に立ち、必要以上に重い体重を手すりに預けながら目的地の到着を待っていると、途中の駅でOLさんがこちらの向かい側に立った。そのOLさんは手に持っていたコンビニ袋からサラダと箸を取り出し、食べ始める。

 電車内でおにぎりやパンまでならたまに見るけど箸を使ってサラダを食べる人なんかいるのか…なんて思っているとサラダを軽く食べ終わったOLさんは、決してキレイに食べ終えたとは言えない、どころかまだ食べてる途中にも思えるようなそのサラダをそのまま箸と一緒にコンビニの袋に戻し、袋の口をしばり、座席の下にそのコンビニ袋を置き、軽やかな足取りで下車。

 なるほど、こういう人も世の中にはいるのか、なんて思った僕ですが、電車内でサラダを食べるOLを細かに監視し続け、サラダの残った量までチェックする変態がここにいるのであまり不思議なことではないのかもしれない。
by mei-sy | 2006-05-01 01:22
<< 更新停止 ネームカードとやらを >>