<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スキンをいじくっているのですが
 なかなか思い通りにいきません。 あれー?

 エキサイトのスキンを使えばいいとは思います。 あっちの方がずっと出来がいいし。 でも何となく作るの好きなんです。 それを使って自己満足するのがとても好きです。

 暗い。


 なんか風邪をひいたみたいです。 頭痛いし咳が風邪っぽい。 風邪で思い出す過去の記憶。 ああ、小学生の頃学校行きたくなくて風邪をひくと嬉しかったな。 今日は学校が休めるぞ!!なんて。 でも休んだら休んだで親から「風邪をひいて休んでるんだからファミコンは禁止ね!」とか注意されて暇な一日を過ごしてたり、こっそりプレイしてるのがバレて親に睨まれたりしたんだっけな。 懐かしい。

 風邪をひいたらひいたで何故か動きたくなってしまうのは昔から変わってません。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-25 04:33
どうしよう
 おはようございます。

 最近なんだかよく眠れません。 眠くないわけではないのですが、ねむっ…と思ってベッドにダイブしても3時間しないうちにおきてしまいます。

 「身体が疲れてないからだ」と厳しいお言葉をいただきました。 頭の方の労働は嫌いではないのですが、身体の方は多分めんどくさがりです。 ごめんなさい。

 でもよく眠れなくなるとこまめに睡魔が襲ってきて大変です。 最近1~2時間の睡眠を3回ほど取る程度になりました。 そんな生活だめだろ。

 身体的にも精神的にも悠長にはしていられないのかもしれません。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-23 06:59
また本屋
 
c0041838_13312568.jpg


 「リラックマ生活」なるものを買ってきました。 ほのぼのしながら読んでます。 あー幸せ。

 幸せを分かち合おうとお友達に見せたらこんなこと言われちゃいました。

  ↓

 「君は見ない方がいいよ。 これは頑張ってる人向けだよ。」



 どういう意味か問おうと思いましたが、実はわかっているので何とも言えません。



 本の帯にも書いてある通り、

 「がんばりやのあなたに…」
 「いっぱいいっぱいのあなたに…」
 「ピンチにおちいっているあなたに…」

 そしてクマ好きさんにオススメです。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-18 13:53 | リラックマ
なんてこった
 母親が買い物に行くというのでポテチを頼んだら、なんとそこにはペプチの姿が。
c0041838_2042825.jpg




 ちゃっちゃ~ちゃらら ちゃっちゃ~ちゃらら ちゃっちゃ~ちゃらら
 ぺぷちま~ん

 …ふう。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-15 20:46
コメントと言っても
 何を書けばいいやら。 とりあえずこれ買いました。

 Vertex Link i AUDIO5

 容量は1G。 色も容量ごとに決まっていて選べない上に、この容量としては高価だったのですが、使い勝手がとてもよさそうなので購入してみました。 新製品だったので評判とかは見れませんでしたが。

 メーカーのウリは音質とスタイリッシュなデザインと大型液晶だったみたいですが、僕が求めたのは乾電池式と1000色のバックライトでした。 何かズレてる。 むしろ僕が間違っているような気がしなくもないですが、その辺はすんなりと認めることにします。 まあメーカーのウリとは違うものにつられて買う変わったユーザーもいるということで。

 使い勝手はまだちょっとよくわからないのでもうちょっと触ってみます。 ぺたぺた。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-09 23:13
こんな星の下
c0041838_831501.jpg
 土曜日の事になりますが、知り合いと新宿で買い物してきました。 約束の時間に到着したら15分ほど待たされました。 外で待つのはとても寒かったです。 寒いのは世間の風だけではありませんでした。 身も心も凍えそうだ。

 身も心も凍えきったまま行動開始。 そして何事もなく無事目的の品を見つけ買い物終了。 画像は適当に寄ったゲーセンで取れたパンダです。 その知り合いにあげてきたのですが、ブログでの名誉を得る為に画像だけ撮っておきました。

 やー、僕って好青年ですね、と思ってたらパンダのお礼ということでクレープを奢ってもらっちゃいました。 ああ何だよ、自分で払うつもりだったから相手のより高いの頼んじゃったじゃん。 久しぶりに食べたクレープは甘く切なく、そしてちょっぴりクリームの味がしました。 そんなバナナチョコ生クリーム。

 おいしかったです。 ですが寒空の下、身はさらに凍結しました。


 買ったものについてはまた後日コメントすることにします。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-07 08:34
寝てしまって
 朝になってから更新するクセがついてしまってます。

 昨日、睡眠中の午前3時に変な人に起こされてしまい、眠れなくなったので仕方なく携帯の着メロを探してました。 プリインストールの着メロに飽きてしまったので。

 有料着メロサイトにはじめて登録したのですが、かなり豊富に揃っていて嬉しかったです。 あまり期待していなかったですし。

 「はじめてのチュウ」があったのは意外でしたが、意外と知名度高いんですね。 キテレツ大百科の古いEDテーマなのでほとんどの人が知らないかと思ってました。 間違えて「はじめてのチュウってイイよね」とか口走ろうものならどんな怪奇な視線を向けられるかわかったものではありません。 でもこれですっかりあんしんパパです。

 結局寝たのは朝の10時 起きたのは17時。



 夜になって、買う本があったので本屋に出かけてきたのですが、商店街を歩いている時に知らないおばさまに声をかけられてしまいました。 これってナンパ?

 「こんな時間に一人でいちゃいけんよ!!」

 まだ21時なのに怒られました。 これってナンパ?


 何故かおばさまに声をかけられる事が妙に多いです。 今回は反応に困ったので回避して用事を済ませてさっさと帰宅。 こわかった。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-05 09:31
一応
 ヨドバシカメラ行ってきました。

 色は7色、やはり目的色はなく。 迷いましたがイヤホンとホワイトを買おうとして店員さんに声をかけたところ、シカトされてしまい寂しくなってしまったのでおとなしく帰ってきました。 店員さんこっちを見ていたのに何故? あなたが見ていたのは誰だったの?

 で、ビッグカメラに行ってみましたがこっちにもありませんでした。 んー、○○カメラという店名に不信感が芽生えそうです。 ついでにカバンを見に小田急百貨店に行ったら大変上品な空気で場違い感丸出しでした。 ブランド物見に行った僕が悪かったよ。 また今度ね。

 結局何も買わずに帰宅。 何故パープル・ライトブルー・ピンクの3色だけないのかちょっと調べてみました。 ああ、なるほどね。 売れそうな色だもんね。 仕方ないよね。

 クリエイティブオンラインショップ限定色じゃ仕方ないよね。

 やれやれ。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-03 07:35
考え物
 前回の日記でも書いてある通り、ポータブルオーディオの購入を考えているのですが、なかなか見つかりません。 iPod shuffleはやめました。 売ってないし。

 現在はHDDプレイヤーを検討しています。 3万も出せばそれなりにいいものは購入できるのですが、その価格帯から大容量との価格差が微妙なものに。

 素人考えですが、5GBで3万、20GBで3万5千などと書いてあると迷ってしまいます。 まあ20GBもあったところで使いませんが。 実際手に取って確かめるのが一番なのでしょう。

 持ち歩くものなのでサイズの大きいものはあまり好ましくありません。 でもでもー、なんて考えてるうちにめんどくさくなって脱線してしまいます。

 現在買おうと思っているイヤホンはこちら。

 Sennheiser MX500
 パナソニック RP-HJE50

 ヨドバシカメラさんからの引用。

 どちらも評判がよいみたいなので、上をお散歩用、下を移動用などに使い分けようと思っています。 プレイヤーよりイヤホンの方が先に決まるとは。


 実はプレイヤーもある程度は決まっています。

 CREATIVE ZEN MICRO

 これのライトブルーが欲しいのです。 が、ヨドバシカメラの通販ページを見ていても見当たりません。 オレンジ・レッド・ダークブルー・シルバー・グリーン・ホワイト・ブラックなら見当たります。 もしかして取り扱ってないの?

 近いうち、早ければ今日にでもヨドバシ本店に殴りこみに行ってきます。



 青いペンも用意しておいてくれたまえ。 塗りたくる。
[PR]
by mei-sy | 2005-02-01 05:38


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧