<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
鼻血物?
 ある人物からCDをお借りしました。

 「MOTHER」
 「DRAGON QUEST ゲーム音源大全集1」
 「DRAGON QUEST ゲーム音源大全集2」
 「ファイナルファンタジーⅣ ORIGINAL SOUND VERSION」
 「ファイナルファンタジーⅤ ORIGINAL SOUND VERSION」
 「ファイナルファンタジーⅥ ORIGINAL SOUND VERSION」

 ゲーム音楽のみですが…。



 まだ聴いてる途中ですが、すごいです。

 やはりMOTHERは全体的に電波ソングでした。
 やはりドラクエは昔を思い出して感動です。
 やはりFFの植松伸夫さんはステキです。

 幼稚園の頃からゲームっ子だったので、鼻血物です。
 このラインナップで、僕の脳内はクリティカルエラーを起こしました。

------------------------------
 クリティカル‐エラー [critical error]
【電算】 データ破損などにより,
ソフトウェアなどが回復不能になる,致命的エラーのこと.〈現〉
------------------------------
 infoseek マルチ辞書より引用



 よく考えてみたらCDのせいじゃありませんでした。
 致命的なエラーは生まれつきでした。



 喜んでお風呂でもお湯に浸かりながら聴いていました。

 本当に鼻血が出ました。



 湯当たりしました。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-31 04:55
水の泡
 数時間ほどかけながらゆっくり書いてた文章が飛びました。

 だいぶ切ない(´・ω・`)

 今日は花粉症のひどい日でした まる

 窓を開けて寝ていた僕が一番悪いと思います まる

 今日の日記終わります。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-29 18:52
父親に
 散歩ついでにラーメン食べに行こう!と言われておでかけしてきました。 数日前にチラシが入ってたラーメン屋さんです。

 あんまりおいしくなかったです。 テーブルに置かれてたカレースパイス入れたらちょっとおいしかった。 ってラーメン屋さんとしてそれはどうなのかと。

 けなしちゃってるし、検索してみたところ褒めてる人が多いので店名は伏せます。 あ、でも本宮ひろ志というマンガ家さんが目印らしいですよ!

 帰りにゲーセンに寄ったらリラックマさんの姿を目撃。 携帯クリーナーなのですが、携帯クリーナー欲しいな~とちょうど思っていたところなのでチャレンジ。

 「ねぇねぇ、やりたいからお金もらってもいいー?」って父親にお願いすればお金は出してもらえそうでしたが、さすがにそこまで行くと何だか危ういので、もちろん自費で。

 取れましたぁぁぁ。

 c0041838_23152096.jpg


 いえーい、使わせていただきます。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-27 23:20 | リラックマ
…おばけ?
 お風呂のお湯を張ってました。

 身体も流し終わって湯船に浸かろうとしました。

 栓をするの忘れてました。

 Oh...

 うちのへっぽこ自動お風呂管理機を信頼したのが間違いでした。

 栓を忘れた僕の責任ははるか遠く。

 仕方ないのでお風呂場で歯磨きしながら入れ直し。

 歯磨きが終わった頃、機械から音楽が流れ「お風呂が沸きました」の自動音声。

 湯船を見ると5cmぐらいしかお湯がたまってません。

 これに入れと?

 何がおかしいのかと思いお湯の出る口をチェック。

 すると

 「アオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

 というおばけの悲鳴のような声が、

 お湯の口から発し、僕の耳を貫きました。

 その直後、

 背後から声が。

 「おい」

 振り向くと、

 ドアの向こうに父がいました。

 なんだ父親かよ!びっくりさせんなよ!!

 「お風呂がなんか変みたいだけど、大丈夫か?」

 「うん、変だから機械消して、シャワーだけして出るよ」

 急いで頭と身体を洗って出ました。

 こわかった(´・ω・`)

 さむかった(´・ω・`)
[PR]
by mei-sy | 2005-03-25 03:49
メッセンジャーの変化
 お友達と整体について話していました。

 お友達が 「尾骶骨を触られるのには抵抗あるなぁ~」 と発言したその時に相手のフォントに異変が。 その時はフォントを変更したのかな?程度で気にせずに発言を続けたのですが 「尾骶骨はきもちわるいよねー」 と返したら、なんと僕もフォントがおかしくなりました。 あれ?

 なんと、尾骶骨の「骶」の字を発言に含むとフォントが別のものになるみたいです!面白!!

 その後は 「ありえないよね~(骶)」 「ほんとにね~(骶)」 と語尾に(骶)をつける事により会話の活性化に大いに貢献してくれました。 すごいや(骶)

 皆さんもぜひお試しください。

 ※フォントに変化がない場合もあるようです。 僕はMSNメッセンジャーVer7.0で使用しています。 Ver6.2でも動く方もいらっしゃったので、どういう環境だと変化がでないのかわかりません>< また、発言内に「・」や半角カナを入力した場合にもフォントの変化が起きない事を確認しております。 他にはどんな問題があるのかわからないです。 ごめんなさい。

 知ってる人多かったりするのかな…。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-24 03:11
100の質問に5問ずつ力いっぱい答える(11-15)
 にいさんたちへ100の質問に答えていきます。

11. パソコンの使用機種はなんですか?
 DELLです。 家にあるパソコンのほとんどはDELLです。
父親はDELLが好きみたいです。 しばらく使っているため、重圧的な黒い大きめボディには慣れました。 たまには白いボディが見たいです。 でも白は汚れが目立ちます。 純白だと思っていたものが汚れてきた時、それは汚れが目立ってしまい、汚らわしく見えてしまうものです。 そう考える人間もパソコンも同じですね。 汚れてないと信じきることが大事なのかもしれません。 ちなみに僕自身は黄ばんでると思います。

12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
 やっぱりMSNメッセンジャーかな。 次にメディアプレイヤーとか。 全然使いこなせていませんが、PhotoShopなんかも使ってます。 主に画像サイズの変更なんかに使っています。 宝の持ち腐れ。 他?あんまりないよ。

13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
 僕とパソコンに運命的な繋がりを感じたから。 ごめんなさい。 父親がパソコンを買って「インターネット繋いでみたから」とか言ってたので、インターネットで興味のある事を調べてたのがはじまりです。 この時中学生でしたが、チャットばかりやっていましたね。 やんちゃだったのが懐かしいです。 あの頃の僕に「恥ずかしいからそんなことはやめてくれ」とお願いしたいぐらいです。

14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
 うーん、わからない事はチャットとかでわかる人に聞いていました。 まあ習うとか独学とかそういった事以前に、現時点でも知識がほとんどないので、これからの話になるんじゃないですかね。 学ぶとしたら。

15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
 Google
 検索はこれしか使ってません。 普通に大御所ですよね。 何を検索してもヒットする気がしますよ。 例えばこんな明らかに間違った検索でも当ててくれます。

 infoseek マルチ辞書
 exciteブログを使っているくせに遠慮なくgoogleやinfoseekのコンテンツを出していますが、まあいいか。 単語の意味を言葉で上手に説明できない時はこれで引いた説明をコピーしてぺったり貼り付けてあげちゃいましょう。 その際、自分でも意味を再確認しておくといいかもしれません。



 続けるたびにどんどんまともな受け答えになってる気がします。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-22 16:10 | 100の質問
花粉症
 と戦闘中です。 敗色濃厚です。 具合が悪すぎてろくな更新もできません。 100の質問は今日はちょっとおやすみ。 昨日もおやすみしてたけど。

 とりあえず今日はテレビでも見たり適度にPCいじったりしておとなしくしています。 ばたり。



 ふと、いつもの生活と大差ない事に気付く春の午後。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-20 18:00
100の質問に5問ずつ力いっぱい答える(6-10)
 引き続きにいさんたちへ100の質問に答えていきます。


6. 座右の銘はなんですか?
 やらずに後悔するよりやって後悔しろ。 あの時やっておけばよかった…なんて後悔はイヤですからね!! まあやって後悔する確率がどうしようもなく高いのはご愛嬌ですね。 でもね、最近はちょっと違うかもしれないな。 今、僕の中で一番アツイ座右の銘は…

 食べて後悔するより食べずに後悔しろ。

 へるぷみいいいいいいいいいい。


7. 好きな単語はなんですか?
 クリームシチュー。 えっ、違う?
 カレー。 えっ、違う?
 肉じゃが。 えっ、全部具が同じ?

 夢見、かな。 いつまでも心は夢見る少年です! 妄想とも言う。


8. 自分を動物に例えるとなんですか?
 男は皆オオカミさ。 動物占いでもオオカミでしたよ。

 ☆この狼の特徴☆
 一匹狼である。 気弱である。 気まぐれである。
 狼のくせに猫をかぶるである。 狼になる相手を間違っているである。

 ☆他の狼の特徴☆
 吉伸である。 野球選手である。 巨人軍である。
 金串である。 ボクシング選手である。 後にダメ人間になるである。
 本物である。 イヌ科である。 獣である。


9. 趣味はなんですか?
 睡眠大好き。 いい夢見た時の心地よさといったら。
 買物大好き。 買い物して帰ってきて買い物袋開けるの楽しいですよね。
 音楽大好き。 不快な曲以外は、どんな曲でも聴きながら寝る事ができます。
 漫画大好き。 読んだことない漫画で面白いものがあれば半日は読んでます。
 ゲーム好き。 最近のゲームは3Dが多くて酔います。


10. 特技・資格があったら教えてください
 やだ。



 次回に続きます。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-18 17:45 | 100の質問
100の質問に5問ずつ力いっぱい答える(1-5)
 にいさんたちへ100の質問を使用させていただきます。 ありがとうございます。



1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
 mei-syです。 でも他のところではMeisyって名前の方が多いんですよ。 何故かといったらエキサイトのIDがmeisyでは取れなくて、仕方なく-を真ん中に入れちゃいました。 名前の由来は元々少し違うHNなんですけど、カミカゼ特攻を行う際に常用してるHNじゃマズイかなと思って変更を加えたのサ。 それがいつの間にか定着しちゃってきてるのサ。 WEB上に顔出す時はこれかな。

 生年月日は、1985/10/21です。 昭和でいうと60年です。 平成で言うと-3年。 10月21日はノーベルや江戸川乱歩と同じ誕生日なんだよ!! でも他の同じ誕生日の人は探さないでね!! ここにURL貼っとくけど探すなっつってんだよコラァ!!

 出身地はまあほら。 ちっちゃな頃から悪ガキだったし。 あ、違った。 生まれた病院の地名でいいなら東京都港区だけどね。 うん、まあでも本当は戦闘力が低すぎて地球に小さな宇宙船の中に入れて捨てられたところを偶然うちの親が発見しただけかもね。 「父さん母さん!実は僕は…本当は貴方達の息子じゃなかったんだよ!!」なんて言ったら驚かれるかな? きっと鼻で笑われて終了。


2. 血液型、星座はなんですか?
 AB型のてんびん座です。 そもそもAB型って人数が少ないらしいじゃない。 日本人口の10%ぐらいだって?10人に1人。 ウルトラレア血液型。 変わり者呼ばわりされる人が多いみたいだけど、AB型が集う場所の発言を見ていると変わり者って呼ばれる事が嬉しい人が多いみたいだよ。 僕も含むよ。 だから変わり者っていうか基本的に変態思考なんだよね。

 てんびんってステキだと思わないかい? この世に何でも測る事のできるてんびんがあったらどうする? 物の重さも!罪の重さも!お昼ご飯に何を食べるか迷った時も!万事OK。


3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
 ねえ、そんな事を聞いてどうしようっていうんだい? どうしてそうやって目に見えるもので人の事を測ろうとするの?おかしいよそんなの! と、こんなことばかり言っていると何でも測れるてんびんで僕の脳と他人の脳を測られて僕の脳がフェザー級過ぎて吹き飛んでしまうのでこの辺でやめておきます。


4. 家族構成を教えてください?
 父・母・長男・次男(僕)・三男(猫)となっております。 権力順で表すと、
猫>>>>>超えられない壁>>>>>父>母>長男>次男
となっております。


5. 自分の長所と短所を教えてください?
 長所→短所があるところ。
 短所→実は短所しかないところ。



 次回に続きます。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-17 15:09 | 100の質問
最近どう?
 うーん、ふつーかなぁ?

 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html

 …ん? この記事について感想を書きなさいだって? そんなの「木村昴くんが一番!」としか答えようがないよ。 巷では14歳に見えないだなんて騒がれているけどね、そんな事は問題じゃないんだよ。 だってあの子普通にカッコイイよ。 背も高そうだしね。 画像を見てごらん?肌だって他の誰よりもキレイだよ? それに作品のジャイアンは11歳なはず。 年齢も外見も近い木村昴くんは適役だと思うよ。 ほんとに。 もう僕なんて声を聞く前からファンになっちゃったよ。

 放送が楽しみ。
[PR]
by mei-sy | 2005-03-15 18:01


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧