<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お題 ”最近どうにも憤りを感じたこと”
 長男がお菓子を我が部屋に持ち込んでボリボリいわせながらゲームをやっていた。

 「キミは太るといけないのでキミの分は買ってこなかったから」とか言われました。 いや確かに太るといけないのですが、太るといけないとか言うぐらいなら目の前で食べてんなよと、一体何なんだこの人は。

 で、何故か食べかけのお菓子を残して去っていきました。 持って帰れと抗議はしたのですが、「残りはキミにあげよう」とか言われちゃいまして、ホントに一体何なんだこの人は。

 最近、あまり減量は進んでいません。 むしろ逆にちょっとぷよった。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-29 04:37
次の問いに答えよ
 Q.4×4=□

 ふむ…

 A.ネコ科
[PR]
by mei-sy | 2005-05-25 14:24
バカな…!
 お題すら…! なかなか思いつかない…!

 あっ、ヒラメ、板!

 いいよねパッと思いついたのでも。



 ”何だよそれ!!と思った他人の発言”

 父親が僕の部屋に現れて、「ここにPhotoShopElements置いてなかったっけ?」と言い出したので、「いや、下に持っていったはずだけど」と返したら、どうやら下には見当たらなかったらしく、勝手に部屋を漁りはじめました。 僕の言う事は信じる気はないのか。 そこに偶然やってきた兄が、「PhotoShop?じゃあ俺ちょっと下見てくるよ」と下の階から上ってきたばかりなのにいきなり下りるはめになる兄。

 それはいいとして、いかにこの部屋にソフトは存在していないかを説明していたのですが、その苦労も虚しく「下の階にはない気がするんだよなー」との発言をし捜索を進める父親。 「それって絶対この部屋にあるって言ってるのと同じだし」とツッコミを入れてもシカトされました。

 そうこうしていたら下の兄から発見との報告が。 ほら、僕の言った事は正しかったよーなんて思っていたら、「もっとちゃんとキレイに部屋を片付けとけよ」と怒られてしまいました。 どうやら自分の非は認めず、謝るどころか逆に怒ってきました。 何てことだ。

 ま、部屋が汚いのも確かなんですけどね。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-24 02:43
いきなり間が空く始末
 いやまあ、頭痛くて起きてられなくて寝ちゃってたんですよ。

 うん、言い訳ばっちり。



 そういえば、キョロ缶が届きました。 中身より缶の方が立派でした。 アルミ缶。

 
c0041838_10183998.jpg





 で、今日のお題は ”微妙に思い出に残ってる電話内容” とか微妙な内容で。

 …知人が家に遊びにきた時、忘れ物をしていったので、その知人の家に電話をかけて、本人が出たので、勢いよく「お前の○○は預かったァァァ!!」と叫んだら、「はぁ、あ、○○のお友達ですね、ちょっと待ってね」と電話に出たのが実はその知人のお姉さんだった。 「え…は、はい、お願いします…」と恥ずかしながらお願いしたそんな記憶。

 小学生の頃でしたがとても恥ずかしかったです。 声そっくりなんだもんよ…。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-21 11:01
気がつくと
 もう一週間ぐらい更新してない。 ダメダメだ。 誰が見るわけでなくとも、やはり更新を続けるという行為は大切ですよね。 うーん、どうしよう。

 一日一つでいいから何かお題を決めて見ていただいてる人にコメントで参加してもらおうか…。 それならこのブログの存在意義は十分にありますが、結局他力本願になりますね。 誰もこなかったら超寒いけど…。

 元々寒いからいいや。

 目玉焼きにかけるものとかはありきたりだし…そうだな。 うん。



 ”最近ハマっている食べ物”とかどうでしょうか。

 僕は「赤いきつね」かな。 1~2日に1回ぐらい食べてる気がします。 理由はもちろんおいしいから!じゃないよ。 好きで食べてるわけではなく、母親+パチンコ屋の絶妙なコンビネーションにより大量に家に存在するため、他に食べるものがあまりない時に仕方なくいただいております。 ハマっているというよりハメられたという心境で胸がいっぱいというか腹がいっぱいです。

 「赤いきつね」だけじゃ栄養も偏るし、何より体に良くないでしょ?ね?ね? だから母親には「赤いきつね」の代わりに「緑のたぬき」を要求したいところなのですが、それでは何ら変わりがないので自粛。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-19 03:12
トラブルまみれ
 その1
 スラムダンク読み始めた。 昨日無事に全巻読破した。

 その2
 携帯がロックかかった。 何故か電源入れなおしたら直った。

 その3
 ゲームがいっぱい増えた。

 その4
 ネタがない。

 その5
 腰が痛い。

 その6
 要するに僕の頭の中がトラブル。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-12 10:50
早寝したため
 早朝にでも更新しようと思っていたらこんな時間に。

 もうすぐGW終わりますねー、特に何もないGWでした。

 ちょっと楽しかった事といえば、何故か冷蔵庫に小さいチョコボールが18箱も入っていたこと。 「何故こんなにチョコボールが?」と母親に問うと「パチンコの端玉で交換してきた」とのお答えが。 奇しくもチョコボールで血の繋がりを確認するはめになりました。 この人は間違いなく僕の親だ。

 で、1日1箱を目安におやつとしていただいていたのですが、残り11箱。 「そろそろ10箱切るなー」と思って冷蔵庫を開けると6箱ほど増えていました。 残り17箱。 なんだなんだ、母親はよほどのチョコボール愛好家か!と思いながらおもむろにチョコボールを取り出すと、くちばしの横に何かが切り取られた跡が。 なるほど、銀のエンゼルか。

 母親の陰謀のせいでダイエットが思うように進みません。 増えてはいないのですが。



 これ美味しそうだなーなんて思いながら見ています。 でもやっぱりこういうダイエット食品って胡散臭い。 高いし。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-07 15:05
おみくじや占いは
 良かった時は信じるし、悪い時は信じないポジティブ思考なのですが、良かった時は外れて悪い時だけ妙に的中します。

 ここのおみくじを思い出した時に引いてたりします。

 昨日は大凶だったけど、今日は大吉。 人気運上昇中らしい。

 ………

 信じるも信じないも個々の自由ですし、身を任せてみるのも悪くないかな。 ただ、対人系は良くても悪くてもブログのネタにし難いのが難点ですが、当たりかハズレかぐらいは報告することにします。

 それほどまでにネタがない事実。
[PR]
by mei-sy | 2005-05-04 05:07


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧