<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本日は
 母親の誕生日。 誕生日らしいことなんか何も言わなかったけど、ちゃんと覚えてるんですよ、ふふふ。 という事で日が変わってすぐに祝いに行きました。 「母さん、言っていいのか悪いのかわからないけど、誕生日おめでとうございます」 「あ!ありがとー、覚えててくれたんだ」どうやら喜んでもらえたようです。 「今日で54だっけ?」 「53!!」

 余計なところで間違えました。

 それにしても、誕生日を覚えていてもらえると嬉しかったりしますよね、僕は歳を取るのはイヤですが、それでも他の方に覚えていただけてたりすると、ああ、誕生日迎えてよかったかも、なんて前向きになれます。 まあ、友達多い人はどうか知りませんが。

 僕は覚えていてもらうのが好きなので、誕生日前日や当日でも、特に変わった行動はせずおとなしく黙っています。 過ぎてから「そういえば三日前についに○○歳を迎えてしまったよ」なんて言い出すのがちょっと意味なくて好きです。

 そんな性格なので、ここ数年家族以外に当日に祝われた覚えがありませんが。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-30 08:44
まだ蝉も鳴いているのに
 最近急に涼しくなってきた気がします。 昨晩はついに鈴虫の声を聞いてしまいました。 もう秋なんだなあと実感。 今年ももうあと4ヶ月程度なんですね。 今年こそは別人のごとく変わろうと思っていたのに、しょんぼり。

 外に出るのに抵抗がなくなっただけマシとしますか。 まだ4ヶ月あるし!

 さて、先日注文した服が到着しました。 わあ、嬉しいなあ。 わあ、やっぱりちょっとっていうかある程度キツイなあ。 わあ、上は別にキツくもないなあ。 わあ、ということは下半身が悲劇的な状況になってるってことだなあ。 急がないと。

 ここ数日特に何もありませんでした。 引きこもりが筋トレをしているという複雑な状況になってるだけでした。 強いて言えば、台風がきたから傘もささずに外に出てみたくなったとか、明け方の4時に父親が部屋にやってきて起こされて何の用かと思えば「はい、今月分のおこづかい」とか言っておこづかいをくれたのですが何故わざわざこんな時間なのかとか。

 それにしても回線の調子がひどく悪いです。 数日前から切断されまくりなので、こんな時は部屋の片隅にカードダス機が置いてある妙なマイルームの掃除でもすることにします。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-27 16:31
だいぶどうでもいい話ですが
 もう完全に死にきっているだろうと思われる死語を言うのがちょっと好きです。 でも「それは実にちょべりばですね」なんて言っても「…ん?」なんて返されることの方が多くて、「古い!」とか「死語すぎ!」なんて期待通りの反応を返してくれる事などなかなかありません。

 今の中高生は「チョベリグ」や「チョベリバ」なんて言ってもわからないんだろうな。 でも、死語を知らず知らずのうちに使ってるパターンも意外と多いんですよ。 皆さんもコチラからチェックしてみてはいかがでしょうか。 意外と楽しいですよ!
[PR]
by mei-sy | 2005-08-25 05:59
企画の一つ
c0041838_042840.jpg


 ホワイトバンドが届きました。 写真には1セットしか写っていませんが、1セット購入しようとしたところ送料の方が高くついてしまったので、何故か2セット(計4個)注文したという。 素直に出かけて買ってくればよかった説浮上。

 買っただけで満足してしまうのはきっと性格でしょうね…。


 さて、優柔不断な僕は5時間ほど考えて秋服を購入しました。 外で5時間も考えていたら単なる変な人なので通販で。 本当は外で合わせながら買いたいとは思うのですが、それはどんな服でも入るようなスマァァァァトな身体になってからのお楽しみとして、今回は通販で済ませることに。

 今の自分では着れないサイズを注文したので、秋まで必死です。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-23 01:06
僕にとても似合わないバトン
 恋愛バトンなるものを受け取ってしまいました。 そういうものに縁がない人間にしてみればどういうことを書けばいいのかわかりませんね。 とりあえず、書くだけ書いてみます。


★★★1.お名前と性別を教えてください。★★★
mei-syです。 本当はmeisyがよかったのですがID取れませんでした。
母親に体力で負けるぐらい弱々しい男です。

★★★2.現在、恋人または好きな人がいますか?★★★
恋人はいません。 好きな人というのはよくわかりません。
その人の事を一日中考えてしまうとかそういうのだったらいたためしがありません。

★★★3.今まで一目惚れをした事はありますか?★★★
お米の名前ですか?

★★★4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。★★★
気丈であってほしいです。
僕が虫ダメなので、虫を退治してくれる人がいいです。
僕の話をちゃんと理解した上で、返答をしてくれる人がいいです。

★★★5.今まで付き合った人は、好きなタイプと一致しましたか?★★★
むしろ付き合った人とやらがいません。

★★★6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?★★★
待ってる方が自分の理想のタイプを射止められる可能性が高いのであれば、
それはもう頭の上に埃が積もるぐらいおとなしく待ってます。
まあ、もちろん自分から告白した方が可能性が高いと思うので、前者ですね。

★★★7.結婚願望はありますか?★★★
たぶん結構願望が強い方です。 収入がしっかりしたら考えます。
子供欲しいですし、親に孫の顔を見せてあげたいです。

★★★8.失恋した時は、どう対処しますか?★★★
これは…想像でもいいのでしょうか。
たぶんすぐに忘れようとして、一週間で忘れるでしょう。

★★★9.今、現在の自分の恋愛を表す曲はなんですか?★★★
恋愛というか何というかですが、B'zの「ギリギリchop」

★★★10.お疲れ様でした。次に回す人5人を指名してください。★★★
そんなにお友達いません。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-22 04:34 | バトン
おもいで
 中学の頃の面白クラスメイトの回想。


 えーと…名前何だったかな。 イニシャルで書こうと思ってたんだけど失念してしまいました。 いいやガメラで。 本日はそのガメラさんのご紹介。 ガメラさんは女子だったのですが、その圧倒的な存在感、「ガハハハハ」という笑い声、歩くと揺れる地面、その他もろもろにより女子でありながらガメラ(我々がこっそり裏で話す時に使うあだ名)と呼ばれるようになりました。 本人の目の前でガメラなど言おうものなら殺されかねない。

 我々は直接そのガメラさんに関わることはなかったのですが、ガメラさんの発する通常音声がクラス中に響き渡るレベルだったので、どうしても耳に入ってしまいます。 ガメラさんは大の男好きで、喋る話題といえば男とお菓子の話題だけでした。 「ハーゲンダッツ!300円ぐらいするよあれ!いいの!?ガハハハハ」などと言って他の女子にハーゲンダッツを奢ってもらう約束をしてる現場を目撃しました。 きっとあれはエサ。

 そんなある日、我々に衝撃的なガメラさん目撃情報が入りました。

 その情報によるとガメラさんは、あるスーパーの休憩所で「…で、あたしィ今八股してるんだァガハハハハハ!あ!ちょっと待って電話入ったもしもしィ!あ、○○ゥ!何ー?え、あ、そう!じゃあホテルでも行くゥ?ガハハハハハ!!」などと大きな声で話していたそうです。

 その目撃情報を聞いた我々は早急に会議を開き、「八股だと!?」「それはつまり8人の男を手玉に取っているということか!」「いや違う!あれは現代のヤマタのオロチだ!」「八股ってそういう意味か!」「ヤマタのガメラの間違いだろう!」「っていうか明らかに八股とか嘘だろう」「まあそうだな」「カメ相手にならできるかもしれないが」と様々な討論を重ねること二時間。

 結果は”嘘である可能性が限りなく高い”という結論で落ち着きました。

 八股が真実だと思う人はいるのでしょうか。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-21 01:16
自称怖がり
 がこんな夜中にホラーゲームやってます。

 小学校低学年の時まではそれでも「ホラーなんてへっちゃらだぜ!!」みたいなノリで生きてきたのですが、ある時「かまいたちの夜」をプレイしてからもう急変。 一気に怖いものはダメだと公言するぐらいになりました。

 まあ、このゲームは多少びっくりする要素を含ませつつも、オカルトっぽい物語以外は特に問題なく、ほどほどに明るい要素も詰めてあるので、大して怖がらずにプレイできてます。 まあ何もこんな夜中にやることはないのですが。

 1時間ほどプレイし迎えた最終話、「名前の無い駅」とかいうタイトルにほんのちょっとだけ不安を感じつつ、繊細かつしなやかに激しくボタンを押して読み進めていると、ゲームの中では一人でにバケツが動いたりラップ音が聞こえたりしてポルターガイストに関しての知識を豊富に披露してくれます。 ポルターガイストは、polter(=騒がしい) gaist(=幽霊)を組み合わせた造語とかの説明はほんとどうでもいい。

 (15分後)

 たくさんの裸足の幽霊に追いかけまわされたり、部屋のドアをガンガン叩かれたり、そろそろ怖いよ!なんて思いながらやっとエンディング。 仲間内にオカルトなんて信じずすべて科学で証明してくれる方がいて、僕もオバケとか怖いのでそのキャラの発言で恐怖心を煽られたこの心境をどうにかしようと思っていたら「まだ科学では完全に説明しきれないことがあることも確か」とか言い出して、余計複雑なエンディングを迎えることとなりました。

 エンディングを見終わったのは午前3時。 ふー、やっと終わったよ…何て思いながらゲームを終了して、猫のお腹をポンポン叩いていると、部屋のドアをノックする音が聞こえました。 さっきやってたゲームの内容が内容だけに、すごく嫌なタイミングだなー、っていうかこんな時間に誰だよ…とちょっと怯えつつも、「はい?」と返事をしたのですが、何の反応もなく、部屋に入ってくる様子もない。

 というか、そもそもドアの向こうに人の気配がしない。

 ………
[PR]
by mei-sy | 2005-08-18 04:33
耐久力なし
 本日はいとこがお帰りになられる日だったのですが、世界陸上見てたら夜中の3時、朝起きるのがツライ時間帯になってしまいまして、このままじゃ寝過ごす可能性もあるし徹夜をしようということに。

 で、お約束というか何というか。 僕だけ5時辺りにガックリと。

 目を覚まして「あーまずい…、うとうとしちゃったよ…1時間ぐらい寝ちゃったかな」と思いテレビ画面を見ると、そこにはAM9:02という衝撃の時刻が映し出されていました。 これは申し訳ない。 4時間も寝てしまうとかほんと熟睡。

 出発予定時刻は9時半前で、しかも見送りを任されているのに9時5分にパジャマでぼけーっとしながらベッドの上に座っている状態。 これはマズイ。 結局準備が整ったのが9時40分、途中で行く予定だった某大型電気量販店を断念してそのまま東京駅へ向かうことに。

 新幹線の改札の前で「じゃあ次会う時までには痩せておくように」と捨て台詞を吐かれて無事見送ることができました。 あー疲れた。

 でもなんでこう皆に痩せろって言われるのか。 とりあえずいとこが夜なべして作ってくれた筋トレ表を使ってがんばります。 …何故そこまでして痩せさせたいのか疑問ではありますが。


 3日~15日×
[PR]
by mei-sy | 2005-08-15 23:28
さまーじゃんぼ
c0041838_1301272.jpg

 10日のお昼に返信したのに11日のお昼に届きました。 早いなー。

 で、中身はというとバラと連番が10枚ずつ。 これで300円は確定だ!!


 というわけで、本日の抽選が楽しみで夜も眠れなかったわけではなく、むしろいつもよりぐっすりと14時間ほど寝れたので、起きた時にはすでにインターネットに抽選結果が載ってました。 いくら300円か600円とはいえチェックしないわけにはいくまい! どれどれふむふむほうほう。 結果は無事600円の当選でした。

 じゃあささやかながら600円の使い道を、このブログを見ているどなたかに決めてもらいましょうか…、普段何もお返しできていない分こういう時ぐらいサービスしなくては。 ある程度はオーバーしても可なので、面白いネタ案がある方は非公開コメントに残してくださいね! 複数可なのでご遠慮なくどうぞ!


 例 うまい棒600本買うとか。
    100円マックを6個買ってくるとか。
    100円ショップにいってなるべくワケのわからないものを6個買ってくるとか。

 さすがに片道600円分電車で移動して帰りは徒歩で、とかはやめてくださいね! さすがに無理ですので! 期限は14日(日)いっぱいまで。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-13 01:46
懸賞
 突如携帯からメールの着信音、となりのトトロが流れる。 でもそのメールに気付かない僕は爆睡中。 ちゃんと目覚めてから読みましたよ。 どうやら風邪で床に伏せって携帯をいじくりまわしてる時に「コナミネットDX」で応募した懸賞が当たったらしい。 応募したのなんかすっかり忘れてた。

 で、当選した賞品はサマージャンボ宝くじ20枚。 20枚と聞くと微妙な感じがしますがそれでも正規に買えば6000円かかりますし。 20枚あれば連番なら600円は確実に当たりますね!! で、気になるのがやたら返信を催促するようなメールの内容。 ははーんこれはまさかコナミを装った業者の個人情報抜き取りメールか!なんて疑ってみたものの、今年のサマージャンボの抽選が8月12日らしいので急かすのが当然であることに気付く。 抽選日きちゃったら発送できないですしね。 おとなしく返信しておきました。

 連番じゃなくバラの方が新聞見るの楽しいかな…。
[PR]
by mei-sy | 2005-08-11 00:37


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧