<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
兄が
 オカマさんと神戸に旅行に行きました。

 もう(別の世界から)戻ってこれなくなるのではと期待しております。



 先日、電話が鳴っていて、僕は寝ていたので放置していたのですが、5分以上鳴り続け、いい加減頭痛くなってきたので階段を降りて電話の受話器を取ると、そのオカマさんからの電話でした。

 「もしもし、あ、あたし○○と申しますけど、○○君(兄の名前)はいらっしゃいますか?」

 「今、兄は出てるのですが…帰宅次第折り返しご連絡をするようにさせましょうか?」

 「いえ、もうすぐ仕事に行かなくてはならないので、それでは伝言をお願いできますか?」

 「あ、はい、どうぞ」

 「あたし、明日からお兄さんと旅行に行くのですが、飛行機のチケットの件で、お兄さんがあたしの隣に座りたいみたいなので、座りたいのであれば大至急!全日空のホームページを見て大至急!チケットの確保をお願いしますと大至急!お伝えください。今ならまだたぶんあたしの席の隣は空いていると思うので大至急!お願いします。」

 「(大至急大至急うっせーな)はい、わかりました、それでは」



 夜遅くに思い出したように電話の内容を伝えると、兄は実にどうでもいい様子でした。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-24 02:35
ねこたん
c0041838_16462657.jpg

 ねこのたんじょうび、略してねこたん。 16日はうちの猫の誕生日でした。 うちの家はかなり猫バカなので、母親がケーキまで買ってきてしまいました。 人間用ですが。 さて祝うかといったところで一つ問題が。 猫爆睡中。

 そんなわけで、猫がいない間にケーキがお披露目され、ろうそくが立てられて、ろうそくに火を灯し、ケーキの写真を撮って、火が吹き消されて、ろうそく抜き取られて、ケーキが食されてしまい、猫が無関係のままお祝いは終わってしまいました。 ほんと意味ない。

 あ、ろうそくは僕が吹き消しました。


 その日の晩にご飯食べに行く予定があったのですが、予定が潰れてしまったので仕方なくカップラーメンでも食べるかとポットからお湯を入れていたら、手が滑ってしまいお湯をもろに手にひっかけて大変熱い思いをすることとなりました。 はー、何やってんだろ、としょんぼりしながら食べ終わったのはいいのですが、食べ終わった後に目に入る後入れ液体スープの袋。 すっかり忘れてた。 道理で味が薄いと。

 その後ポットのお湯が少なくなっていたので水を入れていたら、また手が滑ってしまい、これまた大惨事。 こういう日もあるものだと思って諦めて就寝。

 いやー疲れた。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-18 16:46
自分バトン
 あるお方から「mei-syは暇そうに見えるから」という
殺生な理由でバトンを渡されたので、涙をのみながら答えます。


Q1、血液型は??  

AB型と信じて今まで生きてきてます。


Q2、性格は??

純真 / 紳士 / 気丈 / 変態 / 楽天家
どれか一つが当たりです。


Q3、最近おこった、した、いいことは??

慈善行為を働くほどいい人間ではないので、
まあ…起こった事で携帯電話を変えたことぐらいでしょうか。
前のより使いやすくて気にいってます。


Q4、最近おこった、した、悪いことは??

うちの太めな猫を牛さん呼ばわりしてお腹でビートを刻んだこと。
自分の事を明らかに棚にあげてます。


Q5、自分の顔を鏡で見て思うことは??

ブサイQ


Q6、今自分の部屋は綺麗ですか??

廃墟かな。でも一応歩くスペースぐらいはあります。


Q7、最近誰かにいわれたうれしい言葉は??

髪がキレイとか歯並びがいいとか。
これだけは美容院や歯医者さんでも褒められます。


Q8、最近だれかに言われたキツイ言葉は??

「あと○キロ痩せればすっごいモテると思うよ」
…痩せなきゃいけないのはわかってるんですけどねえ。


Q9、今の現状に満足してますか??

してないです。ダメ人間でもやりたいことぐらいはあります!!


Q10、理想の自分は??

もっと活力に溢れていて、根性があって、
あと、痩せていればいいと思います。


Q11、すきな人はいますか??

内緒です。


Q12、友達はいますか??

向こうが友達だと思ってくれてるならそれで成立です。


Q13、友達は大切にできてますか??

本人は誠意を持っているつもりです。


Q14、将来の夢はありますか??

あるのですが、実現可能かどうかが不透明すぎて、
人にお話できるレベルではありません。


Q15、今の自分に一言。

今のままじゃあと10年後には自害するしかないよね。


Q16、このバトンを5人にまわしてください。

ん?何か言いました?よく聞こえなかったです。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-16 19:18 | バトン
バレンタイン
 でしたね昨日は。

 明らかに僕には毎年関係ないイベントで、普通に過ごしており、夕方にスポーツクラブに行っていつも通り受付をしていたら、いつもの受付の綺麗なお姉さんが「これ…バレンタインのチョコです」といって1つの箱を差し出してくれました。

 まさかそんなドッキリイベントがあるとは思わず、「あ、はぁ、ありがとうございます」と素で返してしまいました。 何でここで「今度はチョコじゃなくて君が欲しいな」と返せなかったのか、それが悔やまれます。 といってもまあ箱に「いつもご利用頂き誠にありがとうございます。 ○○(クラブの名前)」とか書いてあるので、冗談とはいえそんな事言ったらクラブの受付の人全員の笑いものになって後日行きにくくなるだけですが。


 話は変わりますが、足の傷口からバイキンマンが入った様子で、紫に腫れあがりとっても痛い状況で、歩くのだるいです。 まあこれで外出しない大義名分が立ったとかちょっと思ってしまう時点でもうアレですが。 時間が経つにつれてどんどん悪化しているので近いうちお医者さんに行ってくることにします。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-15 14:43
バトンをいただきました。
 じんわりと答えていきます。


Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

A,僕が履くんですか?だとしたらズボンで誤魔化せる紺のハイソですね!!意味ない。 女性が履くとしてもやはり紺のハイソでしょうか。 ねえ、うん。


Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン

A,道具なんていらない、お前が欲しい。とか言いたいところですが、のぶ代ドラじゃなくてわさびドラだったら要りません。で、質問の返答ですがどこでもドアですね。移動に必要な時間を交通費を削減できるという現代に直接影響を与えてはいけないタイムマシーンと比べて大きな利点があります。


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ

A,アニメ大好きのヲタかな…好きなアニメにもよると思いますが、基本的に僕がアニメ好きですからね。今一番見たいアニメがムーミンです。息子と一緒に見れたら楽しそうですよね。

まあ美少女アニメとか見てても問題ないと思います。あれは作り手さんの理想の女性像を絵という手段で表現しているわけですよね。こう言っては難だとは思いますが、理想の具現化である以上、現実の女性より魅力的だと感じる方が多くいらっしゃっても別に不思議ではないのでは。逆の場合も然り。


Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

A,激辛アイスクリームですね…激辛は耐えられますが激甘はちょっと耐えられる気がしません(糖分的にも)


Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

A,まだ墓地の方がマシです。辺りが見渡しやすい分まだ廃墟の病院よりいいかなと思います…。どっちも嫌ですけどね。怖がりですし!!


Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

A,他に好きな人が出来た。これなら自分にも原因があるものだと思いますし、諦めもつきますが、初めから~はちょっとツライですね。一方通行だったのかと。


Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

A,笑われてる小さな家。呪われ具合にもよりますが家の大きさが幸せの大きさってわけではないですよ!(たぶん) 小さい家でもお金さえあればごふごふ。


Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A,紙がないんならせめて綺麗な公衆トイレであってほしかった…でもドアがない公衆トイレも…うーん、ちょっと決めかねます。


Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

A,まだフンころがしの方がいいんじゃないですかね…、神話でフンころがしの神は太陽神の魂の化身とされていたとか検索かけたらでてきました。


Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

A,ジェットコースターの速度で回る観覧車。複数人で乗ると面白そうじゃないですかね?一人だったらちょっとっていうかだいぶ寒いですが。


Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

A,梅干そのままじゃ食べれないんですよね…チョコレートもあまりたくさん食べれる方ではないですが。材料として使うことがセーフなら梅干の方がいいかなとは思います。


Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

A,恋人が元カレとえっちしてる。理由はQ6と似たようなものですので省略します。まあその時点でどうあろうが終わりですが。


Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う

A,好きな人に嫌われる方がいいですね。嫌いな人と付き合ってもストレスがたまるだけでしょうし。嫌われるのは仕方ない諦めることもできます。たぶん。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

僕の口からそんな恥ずかしいこと言えません。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-13 13:58 | バトン
携帯を変えてみたり
 唐突に携帯変えに行ってきました。 母親も変更するというので一緒に行きましたよ、マザコン。 親と一緒に行ったら携帯を買ってもらえる以外にも何かねだれば買ってもらえるとかそういう狙いで行ったわけじゃないなんて嘘はつきません。 なんてすねかじり。

 前まではそういうの遠慮して極力自分でお金を出していたり、おこづかいなんかも自分で何とかしようと思うからもうもらえないよ!とか言っていたのですが、「いいから持っておきなさい、ないと何かあった時に困るから!」とか怒られたので、それ以来、親に頼れる時は親に頼るようにしています。 まあこんなんで親離れできるのかどうか不安ではありますが。

 ………いやあダメなんじゃなかろうか、これ。

 この話に関しては「LET ME HOLD YOU」のこの記事で面白く綴られておりますので、そちらをご覧ください(投げやり) 念の為補足しておくと、僕がバロと呼ばれているようです。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-13 00:45
あまりにもおなかがすいて
 こんな時間にたこ焼きを食べてしまって寝れないという状況に陥ってます。

 いっそ開き直ってまともに食事を摂ってしまうかとか思わなくもないですが、そんな事をしてしまった日には、その驚くべきウエイトを示した体重計をこの世から葬りたい衝動に駆られる予感がするので、やはりここは抑えておくべきだろうということで眠気と戦いながら頑張って起きてます。

 なんかいつもこんなようなことばっかり言ってる気がする。



 たこ焼きってやはりソースに青のりが基本ですかね。 最近はマヨネーズ乗ってることの方が多い気がしますが、本家の人(?)からすればマヨネーズって邪道じゃないのかな。 そんなこともないよね。 うん。 自己完結。

 マヨネーズはおいしいですよね、ハイカロリーなので使いすぎると死が待ち受けていますが。 タマゴサラダにマヨネーズ混ぜたりとかもしますが、タマゴにマヨネーズかけるとかちょっとタマゴ摂取しすぎだろ感が否めないのが問題。

 で、話をたこ焼きに戻しますと、関西ではたこ焼きもご飯と一緒にいただくのが普通なのでしょうか? その場合ご飯がないとたこ焼きが食べれない身体になっていて、関東にきた場合困ったことになってしまうのではと大変心配しておりますが、余計なお世話ですね。 ごめんなさい。 個人的におかずと認識しているものはご飯と一緒でないと食べれないのでつい。


 眠くてワケわかんない事書いてるのはご了承いただければと思います。 こういう日記は起きた後書いたことを後悔するんですよね。 実に後悔するのが楽しみです。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-08 02:03
そとねこ
 日も落ちた頃、商店街を歩いているとある建物の前に猫が座っていました。 すぐに駆け寄って頭撫でたり転がしたりおなかぽんぽん叩いたり鼻押してみたりにくきゅう触ってみたりヒゲ引っ張ってみたり色々したかったのですが、いつも僕が猫に近づくと逃げられてしまうので、どうせ今回も逃げられるんだろうなあと思いながら近づくとなんと向こうからも歩み寄ってきてくれました!もしやこれは両想い。

 人に慣れた猫みたいで膝にすりよってきてくれたりしたので可愛くなって、携帯を取り出し「ほらほら、写真撮るからもうちょっと離れて~」といって頭撫でながら離したら

 …

c0041838_1035673.jpg


 離れすぎ。
[PR]
by mei-sy | 2006-02-03 10:05
変な報告
 ここ最近はリンク先の方のとこからいらっしゃってる方も多いようで、一日の平均ヒット数がなんと5倍程度にまで膨らみました!本当にありがとうございます!!(平均1ヒット→5ヒット)

 一部(?)のリンク先の方では以前にオンラインゲームのキャラで使ってた名前(Balor)で通っているので、このブログにきた時に「オイ、コイツ誰だよ」とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり高い確率で同一人物なのでどうかイジメないであげてください。


 そういえば、相棒ができました。 「テキトーでいいよテキトー」のアルさんです。 知り合いの間で顔晒しが何故か流行ってしまい、太くてあまりにも醜い我が顔を公表したところ、お世辞なのかイヤミなのか、しょうゆさん(商人の友人)やCiaraさん(LET ME HOLD YOU)のお二人が何故か褒めてきます。 この二人は美形なのでイヤミにしか聞こえません。

 ここで僕と同じ被害に遭っているアルさんと謎の友情が芽生え、しょうゆさんのぽろっと出た本音(これドランクの写真じゃんwww)により、偽ドランクドラゴンを結成しました。 僕が塚地です。 相棒、これからのあの二人のイジメにも負けずがんばっていきましょうね!

 イケメンに負けてたまるか!!
[PR]
by mei-sy | 2006-02-01 14:31


以前の記事
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
more...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧