人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても寝れなくて
 こんな時間にカタカタとキーボードを叩いています。 風邪ひいてる時って寝れない場合は何かしてた方が楽だと思って。 まあ、起きてたら苦しいのですが、寝てても結局苦しいので大差ないですし。 といっても、体調は昨日と比べだいぶ楽なんです。 昨日は結局一睡もできないまま朝を迎えてしまい、いっそこのまま気絶でもした方が楽なんじゃないかと思うぐらい悲惨な状況でした。

 その時点では熱は37.9度程度しかなかったのですが、先ほど測ったら38.6度ほどになってました。 高熱なら昔から40度に届く熱を半年周期で出していたので、多少は慣れていますが、やはり風邪やインフルエンザははじめが一番ツライですね。 外出が少なくなってからしばらくこんな熱を出すことはなかったので、久しぶりなだけ余計にしんどかったのかなと。

 以上どうでもいい話。


 以下さらにどうでもいい話。

 昔は熱が出るのが嬉しかったんですよね。 学校が休めるという理由で。 学校は昔から嫌いで、それこそ台風接近情報が流れた時は「台風来い!そして学校休みになれ!」とか願っちゃって、いっそ台風で学校が大破しちゃえばいいのにとか。 大破したら校舎の建て直しが完了するまで休校になって長期の休日が…などとイヤな方向で夢を見る少年時代が頭の中で甦ります。 いやあ懐かしいなあ。

 ゆがみきっている気がしなくもないですけどね。
by mei-sy | 2005-07-19 05:31
<< 回復疑惑 風邪をひいた >>