人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネカマ…?
 以前あるインスタントメッセンジャーを使用していた時の話ですが、そのメッセンジャーを使用している方が集まるチャットなんかあって、たまにそこに参加とかしてみてたわけです。 ですが、何故か女性に間違われる確率100%。 別に相手を騙そうとしていたわけではないのですが、一人称を「私」にして、丁寧な言葉遣いを心がけたのが原因みたいです。 何てこと。

 間違えられた時ってほんと言いづらいんですよね。 向こうは「ねえ、どこに住んでるの?」とか「彼氏はいるの?」とか下心丸見えな態度で接してくるので、ここで「あの…私は男ですけど」なんて言おうものなら相手は「あ、そうなんだ、間違えてたよ。」なんて言いながらも心の中では「男だと!?このボケが!紛らわしいことしてんじゃねえよ!フザけんな!」とか思うに違いありません。 下手したらストレートに罵倒が飛んできそうですが。

 したくてしたわけじゃありませんが、ネカマをやるとネット上に潜む男は変なのがかなり多いと実感できます。 オンラインゲームなんかでもそうですが、相手が女性とわかると途端に態度を変え、言い寄ってくるのが多いらしいですし、女性って大変ですね。

 これが世の流れなのでしょうか。
by mei-sy | 2005-10-09 01:57
<< 夢の中で グロッキー >>