人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つまらない思い出
 を思い出しました。

 中学生の頃、学校休んだ日に昼間っからチャットをやっていたのですが、そこのチャットに知らない人が入室してきていきなり、「私、テレビのものなんですが、どなたかお話を伺えないでしょうか?」とか言ってたので、また荒らしか…なんて思いつつ対処していたら何だか知らないうちに相手が携帯番号を書いてきたのでかけるはめに。

 まさか本物だとは。

 その人の話によるとニュースのドキュメンタリーで30分ぐらい放送する予定だとか。 それから数週間の間、事あるごとにこっちにカメラを向けられてほんと恥ずかしいやら邪魔くさいやら何とやら。 ある日普通に道を歩いていて偶然そのカメラさんの姿を見つけたので、これはいかんと思って急いで通り過ぎてすぐそこのコンビニに避難したら逆にそのコンビニにいたことで発見され、しかもそのコンビニ内でまでカメラを向けられてしまって「ちょ、ちょ、ちょ、こんなとこまで撮らないでくださいよ!」とカメラに手をかぶせてお決まりのカメラ拒否なんかもやってみたりしました。

 無事に番組を製作し終わり、後は放送をするだけとなって、○○日に放送しますよ!って丁寧に教えられて自分の姿が公共の電波にのって映し出される様なんか見たくないなーとか思ってたら案の定家族はビデオ録画とかはじめて危険。 複雑な気持ちのままその番組を見ていたら何だか僕が映らないまま番組が終わったのでこれはこれでまた別の方向で複雑な気持ち。

 知り合いもコメントしたのですが、何故か顔映しなしで音声変更までかかってたりして非常に怪しい番組へと仕上がってました。 こんなあやしい番組に仕上がるのなら僕は映ってなくてよかったんだろうと思いますが、一応気になったのでその知り合いに、「何で僕映ってなかったんでしょうねえ?」って聞いてみたら「あれは仕方ないよ」とか言われました。

 一体何が仕方がなかったのか気になる、追い掛け回されただけ無駄な一件でした。

 というそんな思い出。
by mei-sy | 2005-10-19 07:09
<< 滞り気味 夢の中で >>